韓国ドラマ 人気恋愛ドラマ ベスト5

私が感動した恋愛ドラマベスト5を紹介します。
恋愛ドラマにもいろいろありますが、ここはおばさんの私が選んだのですが人気の恋愛ドラマを紹介します。
正直、若いころこんな恋愛したかったな・・・。と思わせる作品です。

1位太陽の末裔

太陽の末裔

太陽の末裔のキャスト・出演者
ユ・シジン・・・ソン・ジュンギ
カン・モヨン・・・ソン・ヘギョ
ソ・デヨン・・・チン・グ
ユン・ミョンジュ・・・キム・ジウォン
イ・チフン・・・オンユ(オニュ、SHINee)
キム・ギボム・・・キム・ミンソク
太陽の末裔のあらすじ
特殊部隊の大尉の軍人ユ・シジン(ソン・ジュンギ)。
シジンは休暇中にトラブルに巻き込まれて訪れた病院で、医師カン・モヨン(ソン・ヘギョ)に出会う。

2人は互いに好意を持ち、連絡を取り合うように。
しかし2人は忙しくすれ違う。
デートもできないままだ。
しかも仕事を教えてくれないシジンに不信感をもつモヨン。
彼に尋ねても、「規定上教えることができない」ばかり。
互いに惹かれ合うもすれ違いが続く2人。
戦場に赴くシジンと命を救うことに全力を尽くすモヨン。
モヨンは惹かれあいながらも相容れないと考え、別れを選択するのだった。
しかし再会する2人・・・。

2位相続者たち

相続者たち

相続者たちのキャスト・出演者
イ・ミンホ・・・キム・タン
パク・シネ・・・チャ・ウンサン
キム・ウビン・・・チェ・ヨンド
カン・ミンヒョク(CNBLUE)・・・ユン・チャニヨン
ヒョンシク(ZE:A)・・・チョ・ミョンス
クリスタル(f(x))・・・イ・ボナ
相続者たちのあらすじ
ウンサン(パク・シネ)とタン(イ・ミンホ)がアメリカで出会い恋をするが身分違いのため・・・
そこにチョ・ヨンド(キム・ウビン)が加わり複雑に絡み合う3人。

王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ – 相続者たち
名家に生まれたがためにかかえる苦労も描かれ・・・

3位たった一人の私の味方

たった一人の私の味方

たった一人の私の味方のキャスト 出演者
ユイ・・・キム・ドラン
イ・ジャンウ・・・ワン・デリュク
チェ・スジョン・・・カン・スイル(キム・ヨンフン)
チョン・ウヌ・・・ワン・イリュク
ユン・ジニ・・・チャン・ダヤ
たった一人の私の味方のあらすじ
実父は殺人の罪を犯した。真面目に生きてきたのに実父と思ってた人は養父で更に事故で死んでしまった。
養母に追い出され一人で生きていくドラン。そんな時デリュクと出会い恋をして結婚する。

しかし実父の出現で生活は一変する。
父とドランにとって初めて現れたたった一人の私の味方だったのです。そして生きる意味を持ったのでした。

4位キム秘書が何故そうか?

キム秘書が何故そうか?

キム秘書がなぜそうか?のキャスト・出演者
パク・ソジュン・・・イ・ヨンジュン
パク・ミニョ・・・…キム・ミソ
イ・テファン(5urprise)・・・イ・ソンヨン
チャンソン(2PM)・・・コ・グィナム
キム秘書がなぜそうか?あらすじ
カッコよくて仕事もできる大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。
嫌な奴だが頼りにしていたのは女性秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)である。

ある日、キム秘書が突然辞めたいといいだした。
衝撃の展開に動揺ヨンジュン。
彼女を必死に引き留めようとするが、恋の駆け引きも始まり・・・

5位 シークレット・ガーデン

シークレット・ガーデン

5位シークレットガーデンのキャスト・出演者
ヒョンビン・・・キム・ジュウォン
ハ・ジウォン・・・キル・ライム
ユン・サンヒョン・・・オスカー(チェ・ウヨン)
キム・サラン・・・ユン・スル
イ・フィリップ・・・イム・ジョンス
シークレット・ガーデンのあらすじ
財閥2世ジュウォン(ヒョンビン)とスタントウーマン、ライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わることで起こるラブストーリー。
全く異なる環境で育った2人ですがジュウォンはライムに惹かれていきます。
あるときひょんなことから二人は入れ替わってしまいます。そしてそれをきっかけに親しくなっていきます。
カフェオレを飲んだ後の上唇についた泡をキスで綺麗にしたり、腹筋するたびに顔を近づけることで有名な作品はこれです!!