おすすめ韓国ドラマ「夏よお願い」 感想 今日から始まります!

夏よお願い

不妊と言う永遠のテーマを明る見るなら夏よお願い

「輝け、ウンス(原題)」イ・ヨンウン、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ユン・ソヌ、「カッコウの巣」イ・チェヨン主演。
憎くても憎みきれない家族の縁を描いたラブコメ・ホームドラマ!
養子縁組で繋ながる家族との癒しドラマです。

作品概要

韓国放送時  2019年
KBS放送
全120話
?脚本…ク・ジウォン
演出…ソン・ジュンヘ

夏よお願いのキャスト・出演者

ワン・グミ・・・イ・ヨンウン
チュ・サンウォン・・・ユン・ソヌ
チュ・サンミ・・・イ・チェヨン
ワン・グムジュ・・・ナ・ヘミ
ハン・ジュノ・・・キム・サグォン
ハン・ソクホ・・・キム・サンホ
ナ・ヨンシム・・・キム・ヘオク 

夏よお願いの主な出演者の紹介

【イ・ヨンウン】
生年月日   1982年8月9日
出演作  夏よお願い、30だけど17です、輝け、ウンス、パンチ~余命6ヶ月の奇跡、マイ・シークレットホテル、カプトンイ、もう我慢できない!、花ざかりの君たちへ、結婚の裏ワザ
     あなたが寝てる間に、トキメキ恋するセンチョリ村、愛の選択~産婦人科の女医、チョン・ヤギョン、スターの恋人、銭の戦争、憎くても可愛くても、香港エクスプレス
     フルハウス、窈窕淑女
【ユン・ソヌ】
生年月日  1985年9月7日
出演作  夏よお願い、どうしたのプンサンさん、30だけど17です、ひと夏の奇跡、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ 、一途なタンポポちゃん、輝くロマンス、強力班、神のクイズ
【イ・チェヨン】
生年月日  1986年4月29日
出演作  夏よお願い、ラブ・セラピー、仮面の王イ・ソン、イニョプの道、カッコウの巣、太陽のあなた、スタンバイ、ロイヤルファミリー、戦友、妻が帰ってきた、千秋太后
     愛をたずねて三千里、魔女ユヒ
【ナ・ヘミ】
生年月日   1991年2月24日
出演作 夏よお願い、たった一人の私の味方、猟奇的な彼女、愛は歌に乗って、思いっきりハイキック!、オーバー・ザ・レインボー
【キム・サグォン】
生年月日  1983年1月5日
出演作   夏よお願い、スケッチ、油っこいロマンス、甘くない女たち、黄金の私の人生、もう一度ハッピーエンディング、風船ガム、元カノクラブ、春の輪舞曲(ロンド)
      私たち、恋してる、ゴールデンタイム
【キム・サンホ】
生年月日  1970年7月24日
出演作   夏よお願い、番人、ミッシングナイン、ベビーシッター、キスして幽霊!、運勢ロマンス、D-DAY、ドクター異邦人、本当に良い時代、剣と花、TEN2、棚ぼたのあなた
      TEN 、シティーハンター、きらきら光る、検事プリンセス、トリプル、風の国
【キム・ヘオク】
生年月日   1958年05月09日
出演作   夏よお願い、親愛なる判事様、キム秘書がなぜそうか?、超人ファミリー、黄金の私の人生、マンホール~不思議な国のピル~、江南ロマン・ストリート、もう一度始めよう
      今週、妻が浮気します、私の娘はスーパーウーマン、プロデューサー、甘い秘密、恋愛の発見、私はチャン・ボリ!、私たち、恋してる、愛は歌に乗って、TWO WEEKS
      私の恋愛のすべて、オ・ジャリョンが行く、いとしのソヨン、Dr.JIN、アンニョン!コ・ボンシルさん、あなただけよ、女の香り 、童顔美女、ロイヤルファミリー
      まるごとマイ・ラブ、大丈夫、パパの娘だから、スカーレットレター、赤と黒、迷わないで、No Limit~地面にヘディング~、二人の妻、ソル薬局の息子たち、白い嘘、ラブリーファミリー黄金期
      僕は君にほれた、マイスウィートソウル、強敵たち、京城スキャンダル、憎くても可愛くても、塩人形、花いちもんめ、愛も憎しみも、ヨメ全盛時代、逃亡者、オオカミ  
      Dr.ギャング 、めっちゃ大好き!、オーバー・ザ・レインボー、独身天下、90日、愛する時間、変わった女、変わった男、ワンダフルライフ、サマービーチ~海辺へ行こう~
      香港エクスプレス、秋の夕立、美しい誘惑、バリでの出来事、ごめん、愛してる、知ることになるさ、僕は走る、雪だるま、パンチ、勝手にしやがれ、君に出会ってから  
      彼女の家、北の駅から(第2部)  

夏よお願いのあらすじ

献身的な妻グミ、医者の夫ジュノ、クムヒの高校の同級生サンミ、クムヒに好意を寄せるサンミの弟 サンウォンが繰り広げる泥沼の四角関係!
不倫・不妊に悩みながらも養子を迎え健気に生きるグミ(イ・ヨンウン)、略奪結婚を狙うバツイチのサンミ(イ・チェヨン)、
姉のせいで苦しむグミに恋する弟サンウォン(ユン・ソヌ)など個性豊かな人物たちの人間模様が入り乱れるドタバタストーリー

夏よお願いの感想

不妊に悩むと言う人は沢山います。「私だってお母さん」の不妊では代理母を選択しましたね。あれも難しい題材だと思います。子供が欲しい気持ちもわかるし、情が移ってしまう気持ちも
分かります。お腹で育つ感覚は何とも不思議な気道になります。
しかしこの作品は時には憎み合いぶつかり、それでもお互いを思いやりながら成長していく家族の形を描いた素敵なホームドラマでラブコメ要素もあるので楽しめます。
とはいえ根底にあるのは不妊。そして養子縁組と複雑です。でもこれが正しいと言う選択はないのでそれぞれが幸せに思えばそれが正解なのでしょう。
正解は人の数だけあるのです。そして夫婦が同じ意見ならなおいいですね。
時には憎み合いぶつかり、それでもお互いを思いやりながら成長していく家族の形を描いた素敵なホームドラマ。
イ・ヨンウンは輝けウンスで知ったのですが、どちらかと言うとキム・ドンジュンばかり見てて成長したなと感動してて・・・。
ユン・ソヌは麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~で人気が出たと聞きます。確かに王子が沢山出てきますが男前ばかり出てきたので個人的には楽しめました。
さて驚きました。エリックの奥さんが出てそれもたった一人の私の味方でなんて可愛い人だと思った人だったのですから。この人、髪型で雰囲気変わりますよね。
キム・サンホは凄くよく出てると思ったら、私が偶然彼の作品を見ていたみたいです。とてもなじみがある俳優さんで韓国ドラマに欠かせない人です。
キム・ヘオクですがいつも身長のわりに顔が多きことが気になってしょうがない女優さんですが、少ししたらそんなことは忘れてしまうのでいつもすごい演技力なんだと思っていました。
凄い出演作ですね。年齢も重ねていますがずっと継続して出るのは大変なことです。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
「夏よお願い」をあなたも見てみませんか?

夏よお願いのあらすじ ネタバレ

夏よお願いのあらすじ1話
夏よお願いのあらすじ2話
夏よお願いのあらすじ3話
夏よお願いのあらすじ4話
夏よお願いのあらすじ5話
夏よお願いのあらすじ6話
夏よお願いのあらすじ7話
夏よお願いのあらすじ8話
夏よお願いのあらすじ9話
夏よお願いのあらすじ10話
夏よお願いのあらすじ11話
夏よお願いのあらすじ12話

スポンサーリンク
夏よお願い
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ