リッチマン 韓国ドラマ あらすじ 感想 相関図

韓ドラの感想

リッチマン

EXOのスホが天才プログラマーのIT企業の代表取締役社長演じる「リッチマン」は『リッチマン、プアウーマン』のリメイクです。

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。
男性主人公には人気グループEXOのスホが抜擢され、天才プログラマーで時価総額1兆ウォンのIT企業の代表取締役社長イ・ユチャン役を演じる。

作品概要

韓国放送時  2018年
MBN放送
話数 全16話
脚本  ファン・ジョユン
    パク・ジョンエ

リッチマンのキャスト・出演者

イ・ユチャン・・・スホ
キム・ボラ・・・ハ・ヨンス
ミン・テジュ・・・オ・チャンソク
ミン・テラ・・・キム・イェウォン

リッチマン相関図

リッチマンの主な出演者の紹介

『スホ(EXO )』
生年月日  1991年5月22日
出演作   リッチマン、宇宙と星の恋、EXO NEXT DOOR、総理と私

『ハ・ヨンス』
生年月日  1990年10月10日
出演作   リッチマン、おひとりさま~一人酒男女~、伝説の魔女、じゃがいも星、モンスター

『オ・チャンソク』
生年月日  1982年6月2日生
出演作   太陽の季節、リッチマン、被告人、アントラージュ、私の心きらきら、私はチャン・ボリ!、オーロラ姫、愛よ、愛、TEN、アテナ、彼らが生きる世界

『キム・イェウォン』
生年月日  1987年12月11日生
出演作   ウラチャチャ!?、胸部外科、リッチマン、ピョン・ヒョクの恋、あやしいパートナー、明日、キミと、嫉妬の化身、炎の中へ、ずっと恋したい
      キレイな男、金よ出てこいコンコン、君を守る恋~Who Are You~ 、優しい男、ロマンスが必要2、プロポーズ大作戦、美男<イケメン>ラーメン店
      ロマンスタウン、破邪の英雄

リッチマンのあらすじ

主人公2人の恋愛模様に企業ドラマの要素を盛り込んだ、見応えたっぷりのシンデレラストーリー。
IT企業「NEXT IN」のCEOであるイ・ユチャンは、人の顔を覚えられない失顔症である。
姿を消した初恋の人でキム・ブノンを捜し続けている、NEXT INの入社試験会場で「キム・ブノン」と名乗る就活生、キム・ボラと出会う。
彼の会社に奇妙な女性が入社してくる。
暗記力は最高だが応用力はイマイチ。
彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、引き付けられてしまう。価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるかも?

リッチマンの感想

K-POPファンなら必見のドラマですね。
何といてもEXOのスホが主役だし役柄もカッコイイ役柄です。
日本のドラマのリメイクらしいですが個人的にはあまりにもありがちな内容だったように思います。
ですがEXOのスホがでているのは見逃せませんよね。
私は彼見たさにこのドラマを見てしまいました。ありきたりな流れですが主役を面白くみれたからでしょうかおもしろかったです。
ただ、感動とか感心するような内容ではなく、ただただEXOのスホがカッコイイことを強調したような作品なのですが・・・。
韓国ドラマが好きなんだ。という方もいらっしゃるかと思います。もしかしたら時代劇が好きで時代劇しか見ないという方には物足りないかもしれませんが、
韓国好きならかの有名なEXOのスホを見ないのはあまりにも残念です。
スホの相手役のハ・ヨンスもまだまだこれからの役者さんではありますが、注目株だと思っています。
とにかくかわいくてほっとさせます。これからが楽しみですね。
オ・チャンソクとキム・イェウォンが出演していて、さすがです。ドラマが引き締まります。
特にキム・イェウォンは変わった役が多いのですが、イメージを引きずらないので見事としかいいようがありません。
きっと演技力があるのだろうといつも見るたびに思っていました。
オ・チャンソクはオーロラ姫で始めてみてなんてかわいい男性と思ったものですが 太陽の季節では男らしくなった姿を見れます。
このリッチマンでも男らしいとこがみれますよ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「リッチマン」をあなたも見てみませんか?