おすすめ韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」感想

韓ドラの感想

母と娘4人の嫉妬と憎しみんの「世界で一番可愛い私の娘」

キム・ソヨンが結婚出産を経て久しぶりのドラマで初回に実生活で夫のキム・サンウがキム・ソヨンのお見合い相手で出てきます。しかし妹に行かせるので実際に二人が合うことはないですが・・・。
ホン・ジョンヒョンの体当たりの演技も注目ですよ。

作品概要

韓国放送時2019年
KBS放送
全100話
演出   キム・ジョンチャン
脚本   チョ・ジョンソン
視聴率  第55話、56話は、26.4%と33.6%を記録した。

世界で一番可愛い私の娘のキャスト・出演者

キム・ヘスク・・・パク・ソンジャ
キム・ソヨン・・・カン・ミリ
キム・ハギョン・・・カン・ミへ
ユソン・・・カン・ミソン
ホン・ジョンヒョン・・・ハン・テジュ
キ・テヨン・・・キム・ウジン

世界で一番可愛い私の娘の主な出演者の紹介

【キム・ヘスク】
生年月日  1955年12月30日
出演作   世界で一番可愛い私の娘,ナインルーム、アバウトタイム、法廷プリンス-イ判サ判-、耳打ち キム・スッキ、適齢期惑々ロマンス、師任堂(サイムダン)、色の日記、これが人生!ケ・セラ・セラ
      女を泣かせて、ピノキオ、あなただけが私の愛、恋愛じゃなくて結婚、ホテルキング、怪しい家政婦、君の声が聞こえる、王(ワン)家の家族たち、限りない愛、あなたなしでは生きられない
      アンニョン!コ・ボンシルさん 、千日の約束、美しき人生、カインとアベル、よくできました、白い嘘、不汗党(プランダン)、糟糠の妻クラブ、ムン・ヒ、憎くても可愛くても、外科医ポン・ダルヒ
      天国への扉、春のワルツ、噂のチル姫、変わった女、変わった男、バラ色の人生、拝啓、ご両親様、ランラン18歳、オー!必勝、新・若草物語、真珠の首飾り、威風堂々な彼女、夏の香り  
      冬のソナタ、ロマンス、止まらぬ愛、愛があるから、女人天下、彼女の家、火花、真実、お熱いのがお好き、秋の童話、ホジュン~宮廷医官への道~、愛の群像、純粋
【キム・ソヨン】
生年月日   1980年11月2日
出演作    世界で一番可愛い私の娘、秘密の女たち、奥様はサイボーグ、2度目のファースト・ラブ、ハッピー・レストラン~家和萬事成~、もう一度ハッピーエンディング 、ステキな片想い  
       純情に惚れる、抱きしめたい~ロマンスが必要~、TWO WEEKS、アイリス2、大風水、アテナ、ドクター・チャンプ、検事プリンセス、アイリス、食客、秋の夕立、三銃士(2002/MBC)
       その陽射が私に・・・、母よ姉よ、イヴのすべて、クァンキ、恋歌、勝負師、七つのスプーン
 【キム・ハギョン】
生年月日  
出演作  世界で一番可愛い私の娘 
【ユソン】
生年月日  1976年2月11日
出演作   世界で一番可愛い私の娘、クリミナル・マインド、パーフェクトカップル、波瀾万丈嫁バトル、馬医、お願いキャプテン、ソル薬局の息子たち、テロワール、総合病院2、その女が恐ろしい
      ロビイスト、独身天下、恋するスパイ、嵐の中へ、新・若草物語、その陽射が私に・・・
 【ホン・ジョンヒョン】
生年月日  1990年2月2日
出演作   世界で一番可愛い私の娘、王は愛する、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~、恋のハイヒール、ママ~最後の贈りもの~、恋愛操作団:シラノ、チョンウチ(田禹治)、Hero(2012/OCN)
      親愛なる者へ、乱暴<ワイルド>なロマンス、ヴァンパイア☆アイドル、ペク・ドンス、ジャングル・フィッシュ2、オー!マイレディ、熱血商売人 、No Limit~地面にヘディング~
【キ・テヨン】
生年月日   1978年12月9日
出演作    世界で一番可愛い私の娘、今週、妻が浮気します、嫁は崖っぷちアイドル、願いを言ってみて、スキャンダル、花ざかりの君たちへ、素敵な人生づくり、ロイヤルファミリー
       済衆院(チェジュンウォン)、恋人づくり、テロワール、スターの恋人、母さんに角が生えた、白い巨塔、カイスト

世界で一番可愛い私の娘のあらすじ

ソルロンタン屋社長パク・ソンジャ(キム・ヘスク)は3人の娘を持つ母で毎日忙し日々をおくっている。
長女のミソン(ユソン)は結婚していて母ばなれしていない夫と幼稚園の娘と仕事でてんてこまいだ。
次女はミリ(キム・ソヨン)はキャリアウーマンで母や姉妹を大切にしている。
三女はミヘ(キム・ハギョン)は小説家志望のニートで母の店を手伝っている。
こんな4人の日常を描きながら生まれてくるいろんな感情を描く。

世界で一番可愛い私の娘1話~4話
世界で一番可愛い私の娘5話~8話
世界で一番可愛い私の娘各話あらすじ9話~12話
世界で一番可愛い私の娘各話あらすじ13話~16話
17話~20話
21話~24話
25話~28話
29話~32話
33話~36話
37話~40話
41話~42話
43話~44話

世界で一番可愛い私の娘の感想

イ・サンウが出てくることを知らなかったので見合い相手で出え来たときは驚きました。奥さんの応援もあるのですが監督と作家とも知りあいだそうで応援で1話だけでたそうです。ちょっと嫌な男性として出てきますが、さすがイ・サンウです。人気者の夫婦でいいですね。そんなミーハーな目で見るのも楽しいですが、あとはしっかりとしたドラマです。
キム・ソヨンはキャリアウーマンで会社では厳しい上司を演じながらも家族の前では母や姉妹を気遣う優しい女性とうまく演じ分けています。母になってからのキム・ソヨンに注目です。

ホン・ジョンヒョンは麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ではかっこよかったですがこの作品はかっこよさばかりではないので、いろんなホン・ジョンヒョンを見れてファンの方達にはたまらない作品化もしれません。
そうそう!サラリーマンになる前にスイミングの先生をしてるんですが、サービスカットが
出てくるので注目です。

キム・へスクですが今回のような肝っ玉母さんやイ判サ判でのキャリアウーマンのようないろんな演技をしてくれるので、
見る者を楽しませてくれます。この世界で一番可愛い私の娘も初めからずっと演じていたようにすっと馴染んでくれます。
娘達を無条件で愛する姿や、何とか力になってあげたいと思う心は同じ母として共感できるシーンが沢山あります。
母の心子知らず。ため息がでます。でもこのドラマで子供の心も少し理解したように思います。
ストーリーとは関係ありませんが、最近上唇の半分しか口紅を塗らないドラマが多くて気になって仕方なかったんんですが、
キム・ソヨンのバッチリ口紅も気になります。口ばっかり目が行ってしまって・・・。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
世界で一番可愛い私の娘をあなたもみませんか?

世界で一番可愛い私の娘のOST

[ TV.MV-Tok ] “Mother of Mine” OST(free) Part 1 – KBS2TV “세상에서 제일 예쁜 내 딸” 홍진영- Cheer Up(산다는 건)
KBS2TV “Mother of Mine” OST(free) Part 2 -Mama, Park Sang-min-마마, 박상민 KBS2TV, 세상에서 제일 예쁜 내 딸