匂いを見る少女

韓ドラの感想

ユチョン主演で匂いが見えてしまう女の子の不思議な話は「匂いを見る少女」

妹を殺した犯人を捕まえるため警察官になったチェ・ムガク。
無感覚な警察官と匂いが見える少女のサスペンスラブコメディ。

作品概要

韓国放送時 2015年
放送局  SBS
話数 全16話
脚本 イ・ヒミョン
演出 ペク・スチャン

匂いを見る少女のキャスト・出演者

チェ・ムガク・・・ パク・ユチョン
オ・チョリム・・・ シン・セギョン
クォン・ジェヒ・・・ ナムグン・ミン
ヨムミ・・・ ユン・ジンソ

匂いを見る少女の主な出演者の紹介

パク・ユチョン
生年月日  1986年6月4日
出演者  匂いを見る少女、スリーデイズ~愛と正義~、会いたい、屋根部屋のプリンス,ミス・リプリー 、トキメキ☆成均館スキャンダル

シン・セギョン
生年月日  1990年7月29日
出演者  黒騎士、ハベクの新婦、六龍が飛ぶ、匂いを見る少女、アイアンマン~君を抱きしめたい、男が愛する時、ファッション王、棚ぼたのあなた、ハイキック3~短足の逆襲~
     根の深い木、明日に向かってハイキック、善徳女王、名家の娘ソヒ  

ナムグン・ミン
生年月日   1978年3月12日
出演者  フンナムジョンウム、操作、キム課長とソ理事、ドクターズ~恋する気持ち、野獣の美女コンシム、リメンバー~記憶の彼方へ~、匂いを見る少女 、マイ・シークレットホテル
     12年ぶりの再会、抱きしめたい~ロマンスが必要~、失業手当ロマンス、ホジュン~伝説の心医~、清潭洞(チョンダムドン)アリス、私の心が聞こえる?、セレブの誕生
     ある素敵な日、バラ色の人生、かけがえのない我が子、真珠の首飾り、大当たり家族、ドラマシティ ウィリアムのために、薔薇の垣根

ユン・ジンソ
生年月日   1983年8月5日
出演者   テバク、私に乾杯~ヨジュの酒、匂いを見る少女、相続者たち、1年に12人の男、逃亡者PlanB、美賊イルジメ伝、パリの恋人  

匂いを見る少女のあらすじ

オ・チョリムは親の惨殺事件を目撃したために、3年前、交通事故で記憶を失った。
代わりに“匂いが見える”という不思議な能力を身につけていた。

一方、痛覚、味覚、嗅覚を失った“無感覚症”の警察官チェ・ムガクは、妹を殺した犯人を捕まえようと奔走していた。
強情で無愛想、手柄を取るためならどんな現場にも首を突っ込むムガクは、警察署内でも有名な変わり者。
ひょんなことから出会った2人は、協力し合うことを条件に、パートナーを組むことに。
人には言えない秘密を抱えたチョリムとムガクは、次第に惹かれ合っていくが…。

匂いを見る少女の感想

ユチョンが入隊前のドラマで、最後かもしれません。とても素敵な役者さんだったので残念です。
でも薬はやはりダメですよね。
こんな風に主役をすることは無いかもしれませんが、再起するなら役者として端役から・・。とも言われています。
ある意味輝いてた頃の姿が見れる作品ともいえます。
何よりも、ナムグン・ミンが良かったですね。そして怖かったですね。
そもそも、ユチョンを見るために見始めたドラマではありますが、ナムグン・ミンさんがあまりにも怖すぎて、虜になりました。
オカルト系はとっても苦手な私ですが、これ、大丈夫でした。血がドバドバが苦手な人はどうでしょう?私は苦手でも大丈夫でした。(笑)
怖いより面白い方が勝ったような気がします。参考になりました?
ユチョンはユチョンでよかったのですが、ナムグン・ミンの残酷なところがハラハラドキドキであっという間に終わってしまうドラマでした。
シン・セギョンも安定の演技でよかったです。彼女みたいな人が多いからアイドルではなく女優さんを指示します。
確かにアイドルでも演技がうまい人もいますがたいていは・・・(笑)
演技派を揃えた作品です。是非みてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたも「匂いを見る少女」を見てみませんか?

匂いを見る少女1
匂いを見る少女2
匂いを見る少女3
匂いを見る少女4
匂いを見る少女5
匂いを見る少女6
匂いを見る少女7
匂いを見る少女8
匂いを見る少女9
匂いを見る少女10
匂いを見る少女11
匂いを見る少女12
匂いを見る少女13
匂いを見る少女14
匂いを見る少女15
匂いを見る少女16

スポンサーリンク
韓ドラの感想
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ