おすすめ韓国ドラマ「太陽の末裔」 感想

恋愛ドラマ

アジアで大反響した「太陽の末裔」は見るべき作品です!

     
2016年大反響を巻き起こした太陽の末裔を紹介します。
初回から話題でしたがその後も右肩上がりで急上昇。
そのうち30%超えの視聴率!最終回ではなんと41.6%を記録!
韓国だけでなくアジアに人気は広がった作品でです。
奮闘する軍人と医師たちの姿を通じ、生きることの価値を問いかけるヒューマンメロドラマです。
祝「太陽の末裔」
スカパーでもU-NEXTでもSUTAYADISCASでも視聴が可能です。
無料体験中でも見れちゃいますからおすすめです。

作品概要

韓国放送2016年
演出: イ・ウンボク
脚本: キム・ウンスク
KBS放送
全16話

太陽の末裔のキャスト・出演者

ユ・シジン・・・ソン・ジュンギ
カン・モヨン・・・ソン・ヘギョ
ソ・デヨン・・・チン・グ
ユン・ミョンジュ・・・キム・ジウォン
イ・チフン・・・オンユ(オニュ、SHINee)
キム・ギボム・・・キム・ミンソク

太陽の末裔の主な出演者の紹介

『ソン・ジュンギ』
生年月日   1985年9月19日
出演作    優しい男、根の深い木-世宗大王の誓い、トキメキ☆成均館スキャンダル、愛の選択~産婦人科の女医
クリスマスに雪は降るの?  お嬢さまをお願い!

『ソン・ヘギョ』
生年月日   1981年11月22日
出演作    秋の童話、ホテリアー、オールイン、フルハウス、彼らが生きる世界、その冬風が吹く、
ボーイフレンド等

『チン・グ』
生年月日   1980年7月20日
出演作    オールイン、ノンストップ5、鳥よ鳥よ、広告の天才イ・テベク、太陽の末裔、不夜城

『キム・ジウォン』
生年月日   1992年10月19日  
出演作    ハイキック3~短足の逆襲~ 、WHAT’S UP(ワッツアップ)、花ざかりの君たちへ、相続者たち、恋愛を期待して
       カプトンイ、身分を隠せ、太陽の末裔、サム、マイウェイ

『オンユ(オニュ、SHINee)』
生年月日   1989年12月14日
出演作    ATHENA-アテナ-、オーマイゴッドx2、一抹の純情、ロイヤルヴィラ、花ざかりの君たちへ Premium Event 2013
       太陽の末裔、

『キム・ミンソク』
生年月日   1990年1月24日
出演作    美男<イケメン>バンド、後遺症シーズン1、後遺症シーズン2、ラブオン・ハイスクール、恋するジェネレーション
       想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~、太陽の末裔、ドクターズ~恋する気持ち、被告人、青春時代2 
       この生は初めてだから  

太陽の末裔のあらすじ

特殊部隊の大尉の軍人ユ・シジン(ソン・ジュンギ)。
シジンは休暇中にトラブルに巻き込まれて訪れた病院で、医師カン・モヨン(ソン・ヘギョ)に出会う。
2人は互いに好意を持ち、連絡を取り合うように。
しかし2人は忙しくすれ違う。
デートもできないままだ。
しかも仕事を教えてくれないシジンに不信感をもつモヨン。
彼に尋ねても、「規定上教えることができない」ばかり。
互いに惹かれ合うもすれ違いが続く2人。
戦場に赴くシジンと命を救うことに全力を尽くすモヨン。
モヨンは惹かれあいながらも相容れないと考え、別れを選択するのだった。
しかし再会する2人・・・。

太陽の末裔の感想

トキメキ☆成均館スキャンダルでソン・ジュンギを初めて知り、あまりにも良い演技で
くぎ付けになったことを覚えています。
それからソン・ジュンギと再び出会ったのが太陽の末裔です。
凄い人気だと前評判が高かったので楽しみにしていた作品です。
最初から面白かったですね。
二人とも演技力には定評があるからでしょうか。
中だるみもなく最初から最後まであっというまに見終わりました。
余談ですが韓国ドラマのファンでない姉も面白いとみてました。それっきりですが・・・(笑)

ソン・ヘギョはフルハウスしか見てないのでそんなに注視していた女優さんではありませんでした。
ただ、美人で演技がうまいとの評判は聞いていました。
どちらかというと美人が先行していましたが・・・
ところがこの作品で印象はガラッと変わりました。
美人だけじゃなく演技力も高い!
そんな2人のラブストーリーはキャーっと叫びながら指の間から見る感じです。(笑)
伝わりました?
胸キュンシーンの連続なんです。
ドラマの後に結婚した2人。多分撮影中から気持ちはあったはず。
だから演技じゃないかもしれないとしれないと想像しながら見るのもまた良しですよね。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
太陽の末裔をあなたも見てみませんか? アジアで大反響した「太陽の末裔」は見るべき作品です!

太陽の末裔の動画配信サービス

料金 月額1,990円(税抜)ポイント毎月1,200円分含む
動画数 14万本以上(見放題は約9万本)(うち韓流・アジアドラマ見放題が748件)
無料お試し期間 31日間
同時視聴人数 最大4人(ファミリーアカウント) ※同一作品の同時視聴は不可
デバイス パソコン、スマホ、タブレット、テレビ