奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-

時代劇

時代劇の苦手な私が選んだNO1の「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」

ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターの共演で贈る、14世紀、元への貢女という境遇から皇后にまで上り詰めた女性、
奇皇后の壮絶な生涯を描いた「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」

作品概要

韓国放送時 2014年
放送局 MBC
話数 全51話
脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン
演出:ハン・ヒ、イ・ソンジュン

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-のキャスト・出演者

キ・ヤン、スンニャン・・・ハ・ジウォン 
ワン・ユ・・・チュ・ジンモ『
タファン・・・・・・チ・チャンウク
タナシルリ・・・ペク・ジニ
タルタル・・・チン・イハン

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-の主な出演者の紹介

キ・ヤン(奇洋)/スンニャン(奇皇后)・・・ハ・ジウォン    タファンの三度目の皇后(ヨンチョル一族討伐後、側室の位・貴妃に昇格。後に皇后となる)
出演作  病院船、君を愛した時間、奇皇后,キング~Two Hearts、シークレット・ガーデン、ファン・ジニ、ファッション70s、バリでの出来事、チェオクの剣、太陽の誘惑
     人生は美しい、秘密、裸足の青春、龍の涙

ワン・ユ・・・チュ・ジンモ   高麗の王(前王)。世子のときにヤンと出会っており、後に互いに思いを寄せ合うようになる。
出演作   バッドガイズ2、キャリアを引く女、愛するウンドン、奇皇后、MY DREAM、飛天舞、ゲームの女王、ファッション70s、パンチ、怒った顔で振り返れ

タファン・・・・・・チ・チャンウク   元の皇帝。流刑先の高麗で命を狙われた際、嘘の証言でヤンの父キ・ジャオを死に追いやった
出演作  あやしいパートナー、THE K2、ヒーラー、シークレット・ラブ、奇皇后、蒼のピアニスト、僕らのイケメン青果店、ペク・ドンス、笑ってトンヘ、ヒーロー、ソル薬局の息子たち
     僕は君にほれた

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-のあらすじ

元の国の皇后の冊封(さくほう)式が行われ、タファン(チ・チャンウク)はスンニャンの(ハ・ジウォン)手を握る。
この時一方で見守っているワンユ(チュ・ジンモ)とスンニャンの視線がぶつかり、スンニャンは涙を流す。
貢として献上されていた幼いスンニャンは母親オクブンと共に逃げている途中、オクブンが矢に当たる。
オクブンはスンニャンに指輪を取り出し、父親が生きていることを告げる。13年後、ワンユはスンニャンに酒を飲んで弓を射る対決を申し込む。

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-のみどころ

私の感想を読んでいただいてる方は時々この人の作品を見とけば問題ないという人の話しをしますが、ハ・ジウォンもその一人です。ファン・ジニからしか見てませんが全部面白いです。
ただ、バリでの出来事は口コミで見たらわかると思いますが、まさかの結末で、意味が分からないドラマでした。いい人沢山出てたんですけどね。あまり言うとネタバレになるのでここでは言いませんが、
あれは、本当に意味が分からない!!!さて、ファン・ジニ以降は本当に面白いです。私にとってですが、外れがないです。
チュ・ジンモ は、申し訳ないですが、どうしても顔が苦手で・・・。チュ・ジンモ が好きな顔の方にはとってもかっこよかったと思います。男らしいし、一途だし・・・。以上。(笑)
チ・チャンウクは顔も好きで、演技もそこそこ好きなのでこのドラマは最初の方こそ情けない姿でがっかりですが、途中から男らしくなり申し分ないドラマでした。
彼の作品はすべて見てますがTHE K2以外は全部よかったです。私には相手役で評価も変わると思っていて、このドラマは最高でしたがK2はどうにも残念でした。女優さんで勝負してほしいです。
悪口になるので元に戻します。
この作品は主役が皆良くて話が進めば進むほど次が気になります。そしてハ・ジウォンの演技力に圧倒されます。相手役にどんな人を持ってきても軍を抜いた主役だと思います。
これは50代のおばさんのおすすめですよ!!!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたも「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」を見てみませんか?