おすすめ韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」 感想

韓ドラの感想

パート2もできたほどの人気作「町の弁護士チョ・ドゥルホ」は庶民の味方

検事チョ・ドゥルホが検察の不正を告発し、ドン底に落ちるが再び這い上がるドラマ。
庶民の味方町の弁護士チョ・ドゥルホ役パク・シニャン。
勉強が得意で弁護士になった人で熱血新人弁護士イ・ウンジョ役を女優カン・ソラが演じる。

作品概要

韓国放送時2016年
KBS放送
全20話
演出・・・ イ・ジョンソプ
脚本・・・ イ・ヒャンヒ

町の弁護士チョ・ドゥルホのキャスト 出演者

パク・シニャン ・・・チョ・ドゥルホ
リュ・スヨン ・・・シン・ジウク
カン・ソラ・・・イ・ウンジョ
キム・ドンジュン・・・キム・ユシン

町の弁護士チョ・ドゥルホの主な出演者の紹介

『パク・シニャン』
生年月日  1968年11月1日
出演作   町の弁護士チョ・ドゥルホ、サイン、風の絵師、銭の戦争、パリの恋人、私の心を奪って、愛しているなら
『リュ・スヨン』
生年月日  1979年9月5日
出演作   適齢期惑々ロマンス 町の弁護士チョ・ドゥルホ,嫁は崖っぷちアイドル ディア・ブラッド~私の守護天使
TWO WEEKS,マイ・ラブリー・ブラザーズ,烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち,マイ・プリンセス,ソウル1945,輪廻-NEXT、18・29,ラストダンスは私と一緒に
『カン・ソラ』
生年月日   1990年2月18日
出演作    ビューティー・インサイド、ピョン・ヒョクの恋、町の弁護士チョ・ドゥルホ、幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット、ミセン~未生~
       ドクター異邦人、ブッとび!ヨンエさんシーズン12、おバカちゃん注意報、ドリームハイ2 、我が家の女たち、ブッとび!ヨンエさんシーズン8
       ブッとび!ヨンエさんシーズン7、ドクター・チャンプ
『キム・ドンジュン』
生年月日  1992年2月11日
出演作   アバウトタイム、ブラック、輝け、ウンス、町の弁護士チョ・ドゥルホ、恋する下宿24番地、後遺症シーズン2、後遺症シーズン1、天命、美少女キラーK、検事プリンセス  

町の弁護士チョ・ドゥルホのあらすじ

大企業の会長の不正を追及する検事チョ・ドゥルホ。
しかし法廷で”検事ドゥルホに賄賂を渡した”と証言したチョン会長がいったことで濡れ衣をきせられました。
逃げるドゥルホは法廷を飛び出し、義父でもありクムサン法律事務所の代表シヌに会いに行って助けてくれるように頼みますが義父シヌに冷たく突き放されます。
上司ヨンイルの息子で同じく検事のジウクによって逮捕されます。
そしてドン底まで落ちたドォルホは庶民の味方として蘇った。

町の弁護士チョ・ドゥルホの感想

私が見た中で久々の社会派ドラマでした。ラブロマンスは全然なくて、少し寂しい・・。(笑)
きっとすごく面白いと感じた人が多いからパート2が出来るのだと思います。ただ、私はどうだろう?と思いましたが。ミーハーな私には物足りないです。
でもパート2が出来ると言うので見てみました。

まずパク・シニャンですが韓国の国民的なスターらしいですが私はいまいちでしたね。見かけがタイプでなくても演技が好きなタイプなら好きになるんですがどちらも私のはピンとくるものがありませんでした。

カン・ソラは好きな女優さんです。とても綺麗な人ですが演技派を狙ってるような気がします。色んな役にチャレンジしてますね。社会派ドラマもラブコメディも今のところどれも私の好みに仕上がってます。

リュ・スヨンは顔に特徴があるので逆に俳優としてはマイナスだと思ってましたが、この人のドラマは結構みてますが顔は邪魔にならないみたいです。(笑)
演技派なんでしょうか、どれも問題なく役に溶け込んでます。

キム・ドンジュンは若いうちは顔でいくつかはドラマには出れるだろうと思ってましたが、結構頑張ってます。輝け、ウンスでは主役で堂々と演技してました。役者は顔だけではだめなので
今後の活躍を楽しみにしてます。顔がいいにこしたことは無いですよね。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」をあなたも見てみませんか?