私の期限は49日

恋愛ドラマ

死んでわかる彼の裏切り!絶対面白い「私の期限は49日」

真実の涙を探すLOVE FIGHT
若手トップスターが勢揃いのファンタジーラブロマンス

作品概要

韓国放送時 2011年
放送局: SBS
話数 全20話
脚本  ソ・ヒョンギョン

私の期限は49日のキャスト・出演者

イ・ヨウォン・・・ソン・イギョン
ナム・ギュリ・・・シン・ジヒョン
チョ・ヒョンジェ・・・ハン・ガン
ペ・スビン・・・カン・ミノ
ソ・ジヘ・・・シン・インジョン
チョン・イル・・・スケジューラー

私の期限は49日のロケ地

パリバゲットカフェ 漢南店(カンナム)
アンティーク家具&カフェ・レストラン ANDO 城北洞 (ソンブクドン)

私の期限は49日の主な出演者の紹介

ソン・イギョン役イ・ヨウォン
数年前に事故で恋人が他界。
その後、一人で生きると決め、深夜のコンビニでのアルバイト以外は、特に外出しない。

スケジューラー役チョン・イル
生前の記憶はない
死者をあの世に見送るスケジューラーをしている。

シン・ジヒョン役ナム・ギュリ
裕福な家庭育ちのお嬢様。
結婚の予定が決まっていたにも関わらず
交通事故に遭ってしまい、脳死状態になる。
ところが、スケジューラーの提案で
真実の涙3粒を集めれば生き返られるとい言われ、イギョンに憑依し始める。

ハン・ガン役チョ・ヒョンジェ
ジヒョンの高校の同級生で現在は建築士。
ジヒョンに片思い中

カン・ミノ役ペ・スビン
ジヒョンの婚約者
仕事の要領も良く、ジヒョンの父からも頼りにされている存在

シン・インジョン役ソ・ジヘ
ジヒョンの大親友
貧しい家庭に生まれ育った。
裕福な家庭に育った、ジヒョンに嫉妬している。
ジヒョンの婚約者・ミノと隠れて交際をしている。

ノ・ギョンビン役カン・ソンミン
精神科医
孤独に生きているイギョンを5年間見守り続けている。

パク・ソウ役ペ・グリン
ジヒョンとインジョンの親友でパン屋に勤務している。
シン・イルシク役
チェ・ジョンウ
ジヒョンの父でシンガ産業の社長。
脳腫瘍を抱えているが周囲には隠している。

私の期限は49日のあらすじ

何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の“予定”にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。 「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。 恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?

私の期限は49日のみどころ

2011年放送ドラマ「私の期限は49日」は、
人の死後魂が49日この世をさまよう期間といわれていることを土台にストーリーに進みます。

~チョン・イル~
2011年放送「私の期限は49日」で、スケジューラー役がはまり役となりました。
その後も多くのドラマ出演を果たしています。
今回「私の期限は49日」の主要キャストとして、出演したこがきっかけに日本での知名度が上がりました。

~イ・ヨウォン~
2009年から2011年放送ドラマ
「善徳女王」で、主役の善徳女王を演じきり国内外から、イ・ヨウォンの知名度が上がりました。
「善徳女王」で、イ・ヨウォンのファンになった方も居るのではないでしょうか。

私の期限は49日の感想

人の死後、49日はこの世をさ迷うことを舞台にしています。
見始めた頃は、スケジューラーや、幽体離脱、真実の涙を3つ集める等
ファンタジー系のドラマかな?
これって面白いの?と半信半疑になりながら観て居ましたが、話数が進む毎に色んな謎が解けていくスッキリ感や
脳死状態で人に憑依している、ジヒョンの友人が自分の婚約者と浮気してした!
という、衝撃的な真実に驚きました。
個人的な感想ですが、もしも私がジヒョンの様に真実の涙を3粒集めないといけなくなったらと考えましたが、、、
おそらく集まらないのでは?と考えましたね。
「私の期限は49日」は、全20話で構成されています。
正直、中弛みする部分や進まないな~と思うこともありましたが、人の死は急に訪れるかもしれないと深く考えさせられるドラマになっています。最後は綺麗にまとまった感じはありますが、ハッピーエンドが好きな私なのでよかったと思います。
若手トップスターが勢揃いとはなっていましたが、ストーリーだけで勝負できる作品だと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたも私の期限は49日を見てみませんか?

スポンサーリンク
恋愛ドラマ韓ドラの感想
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ