おすすめ韓国ドラマ「賢い監房生活」 感想

韓ドラの感想

野球選手の刑務所生活を「賢い監房生活」ではコミカルに。

ケーブル放送なのに地上波を超える高視聴率の超話題作!
年下男子としてブレイクしたチョン・ヘインも囚人役で登場。
刑務所内で起こる事件をユーモラスに描く人間ドラマ。
賢い監房生活

作品概要

韓国放送時 2018年
放送局   tvN 
話数    16話    
演出   シン・ウォンホ
脚本   チョン・ボフン
 

賢い監房生活のキャスト・出演者

パク・ヘス・・・ キム・ジェヒョク
チョン・ギョンホ・・・イ・ジュノ
クリスタル (f(x))・・・ キム・ジホ
チョン・ヘイン・・・ユ・ジョンウ
カン・スンユン(WINNER)・・・イ・ジュヒョン

賢い監房生活の主な出演者の紹介

『 パク・ヘス』
誕生日   1981年11月21日
出演作   賢い監房生活、カノジョは嘘を愛しすぎてる、青い海の伝説、六龍が飛ぶ、武神  、

『チョン・ギョンホ』
誕生日    1983年8月31日  
出演作    ライフ・オン・マーズ、賢い監房生活、ミッシングナイン、もう一度ハッピーエンディング
       初めてだから、純情に惚れる、果てしない愛、放課後サプライズ、ロードナンバーワン  
       あなた、笑って、幻の王女チャミョンゴ、犬とオオカミの時間、美しいあなた
       ランラン18歳、ごめん、愛してる、知ることになるさ  
『クリスタル (f(x))』
生年月日   1994年10月24日
出演作     ハイキック3~短足の逆襲~、相続者たち、じゃがいも星、僕には愛しすぎる彼女
        青い海の伝説、ハベクの新婦、賢い監房生活

『チョン・ヘイン』
誕生日    1988年4月1日
出演作    よくおごってくれる綺麗なお姉さん、賢い監房生活、あなたが眠っている間に、ハイクラス
       トッケビ、これが人生!ケ・セラ・セラ、恋のスケッチ~応答せよ1988~、ディア・ブラッド~私の守護天使
       三銃士、百年の花嫁

『カン・スンユン(WINNER)』
誕生日    1994年1月21日
出演作    賢い監房生活、プロデューサー、ハイキック3~短足の逆襲~

賢い監房生活のあらすじ

プロ野球選手ジェヒョク(パク・ヘス)は人気者だが刑務所生活を送ることになります。
閉ざされた刑務所内を面白おかしく描かれています。
刑務所内には個性的な面々が沢山います。。
看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会することになる。

賢い監房生活 の感想

悲しい設定ではありますがパク・へスが悲しくもおかしく演じています。
評判が高い作品だったので楽しみにしていました。
前評判通りとても面白かったです。
もっと重いお話だと思っていましたがブラックユーモアがあふれていて、見ている
こちらも笑ってしまう場面が沢山ありました。
そんなシーンには効果音を入れたりと趣向を凝らしていますた。

今回の主人公は、プロ野球選手キム・ジェヒョク役をパク・ヘスが演じます。
私は初めて見ましたが人生絶頂から刑務所入りと転落した悲しい人生をひょうひょう
と演じています。そして同室となる受刑者たちも個性的で面白くかかわります。
こんなにみんないい人なのにそこにいるのが不思議です。

ジェヒョクの親友で刑務官のイ・ジュノを演じてます。
とても良い人でどこかで人格が変わるのでは?とみていましたが最後まで良い人でした。
ジェヒョクをそっと見守りサポートします。
ストーカー?と言われるほどでした。

チョン・へインは濡れ衣を着せられ刑務所に途中参加ししました。
いまでこそ年下の男の子で有名ですがその前の作品ですね。
人気が出る前の作品ではありますがやはり光ってますね。
さてジェヒョクは復活できるでしょうか。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「賢い監房生活」をあなたもみませんか?