おすすめ韓ドラ「雲が描いた月明かり」感想

時代劇

50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想を書いています。
出てくる俳優さんはきになりますよね。少しでもお助け情報になればうれしいです。

パク・ボゴムがスターになった「雲が描いた月明かり」は泣くはずです

韓国プリンスが恋に落ちた。相手は禁断の内官だが実はワケあり女子・・・。
応答せよ1988でブレイクしたパク・ボゴムと、太陽を抱く月、ラブリー・アランの実力派女優キム・ユジョン。
さらに、B1A4のジニョンが、ヒロインをめぐって三角関係を繰り広げるほか、クァク・ドンヨンが王子の護衛武士役で登場。
3人の恋の行方は?

作品概要

韓国放送時  2016年
KBS放送
全18話
演出  ペク・サンフン
    キム・ソンユン
脚本  キム・ミンジョン
    イム・イェジン

雲が描いた月明かりのキャスト・出演者

パク・ボゴム ・・・イ・ヨン
キム・ユジョン・・・ホン・ラオン
ジニョン(B1A4)・・・ キム・ユンソン
クァク・ドンヨン ・・・キム・ビョンヨン
チェ・スビン・・・チョ・ハヨン
チョン・ヘソン・・・ミョンウン

雲が描いた月明かりの出演者の紹介

【パク・ボゴム 】
生年月日  1993年6月16日
出演作   ボーイフレンド、雲が描いた月明り、恋のスケッチ~応答せよ1988~、君を憶えてる、プロデューサー、のだめカンタービレ、本当に良い時代、ワンダフル・ラブ、Hero
  
【キム・ユジョン】
生年月日  1999年9月22日  
出演作   とにかくアツく掃除しろ!、雲が描いた月明り、ラブリー・アラン、秘密の扉、黄金の虹、メイクイーン、太陽を抱く月、階伯(ケベク)、かぼちゃの花の純情、欲望の炎
      九尾狐(クミホ)伝、ロードナンバーワン、トンイ、天使の誘惑、タムナ~Love the Island、善徳女王 、カインとアベル、風の絵師、一枝梅(イルジメ)、強敵たち
      美しい時代、ニューハート、姉さん、人生よ、ありがとう、宮(クン)

【ジニョン(B1A4)】
生年月日   1991年11月18日   
出演作    雲が描いた月明り、恋愛探偵シャーロック、恋は七転び八起き、幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット、優雅な女、千番目の男  

【クァク・ドンヨン】
生年月日  1997年3月19日
出演作   ボクスが帰ってきた、私のIDは江南美人、ラジオロマンス、ひと夏の奇跡、サム、マイウェイ、マスター・ククスの神、雲が描いた月明り、交渉人、帰ってきて ダーリン!  
      華政(ファジョン)、モダン・ファーマー、感激時代、思春期メドレー、チャン・オクチョン、棚ぼたのあなた

【チェ・スビン】
生年月日   1994年7月10日
出演作    輝く星のターミナル、ロボットじゃない、最強配達人、逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-、ショッピング王ルイ 、雲が描いた月明り、チアアップ! 、青い鳥の輪舞(ロンド)
       スパイ~愛を守るもの~

【チョン・ヘソン】
生年月日  1991年4月29日
出演作   あなたが憎い!ジュリエット、疑問の一勝、マンホール~不思議な国のピル~、キム課長とソ理事、雲が描いた月明り、結婚契約、リメンバー~記憶の彼方へ~
      オー・マイ・ビーナス、私の娘はスーパーウーマン、ディア・ブラッド~私の守護天使、傲慢と偏見、気分の良い日、じゃがいも星、TEN2、花ざかりの君たちへ、チング~愛と友情の絆

雲が描いた月明かりのあらすじ

ラオンは幼い時から母の教えで男装してきた。ある日女性に会ってほしいと言われ会いに行く。
しかしそこに現れたのは妹の代わりに来たイ・ヨンだった。知らないラオンは慌てて落とし穴に落とし逃げる。
借金返済のため宮廷で内官としての日々を送ることに。
皇太子イ・ヨンとの恋はどうなるのか。しかしラオンは男だからと悩む皇太子。

雲が描いた月明り BOX1 (全2BOX) (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ) (期間限定生産)
 

雲が描いた月明かりの感想

ブームを起こしたドラマです。
涙をためたパク・ボゴムの顔がせつなくてせつなくて。
お話の流れは単純でよくある話なのですが、ここまで面白くなったのはパク・ボゴム 、キム・ユジョン、ジニョン(B1A4)、クァク・ドンヨンが魅力的だからではないでしょうか。
パク・ボゴムは君を覚えてるを見て主役を見るつもりがパク・ボゴムに夢中になりました。この作品を思い出すたびパク・ボゴムをまず思い出したものです。
キム・ユジョンはなんてかわいい女の子だと思っていたらこんなに素敵な女性になったんですね。出演者が皆若いのでキム・ユジョンの若さが目立ちませんでした。
どの作品の子役も決まった子供が出てくるように思います。そんな中でキム・ユジョンは良く出てきました。演技力も高いので大人の主役に変わてしまうのが残念におもったものでした。
特に太陽を抱く月は大好きな作品だったので主役が変わるのを残念に思いました。主役に変わると忘れてしまうんですけどね。
ジニョン(B1A4)は全然ファンじゃなかったのにファンになってしまいました。そんな役だったと言えばそれまでなんですが、いい役でした。ネタバレになるので言えないのが
残念です。今は兵役についてるので待ちましょう。この作品をみてロスを埋めましょう!

クァク・ドンヨンですが、 ボクスが帰ってきたでヤな奴を演じたんですが、すごくうまくて本用に憎みそうでした。(笑)
憎い役のうまいこと!!
でもこの作品では‎素敵なので両方のクァク・ドンヨンを楽しみましょう。
やはり・・・この作品はすごいメンバーですね。
いかがでしたか?50代おばさんのおすすめ韓国ドラマの独断と偏見の感想でした。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたも雲が描いた月明かりを見てみませんか?

雲が描いた月明かりの視聴方法

U-NEXTで見れます。
お試しの期間があるのでいかがでしょうじか。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

雲が描いた月明かりのOST

●パク・ボゴム、“B1A4″ジニョンも参加! パク・ボゴムが歌う「愛しい人」、
“B1A4″ジニョン作詞&作曲の「霧の道」ほか、全29曲を収録したOSTの最高傑作!

●“B1A4″ サンドゥル、“OSTの女王”GUMMYをはじめ、K.will、ペク・チヨンなど、韓国最高のアーティスト結集!

DISC.1
1. 眠れない夜/ソユ(SISTAR)、ユ・スンウ
2. 素直になれなくて/サンドゥル(B1A4)
3. 雲が描いた月明り- GUMMY
4. 霧の道(Prod. By ジニョン(B1A4)) /ベン
5. やさしく、さようなら/ソン・シギョン
6. 溶けていく/K.will
7. 星のように輝く愛/エディキム
8. 会いたくて (Laon Ver.) /ベイジ
9. Love Is Over/ペク・チヨン
10. 永遠のひと/イ・ジョク
11. 愛しい人/パク・ボゴム
12. 会いたくて (Lee Young Ver.) /ファン・チヨル
13. 会いたくて (Humming Ver.)/ベイジ

DISC.2
1. Moonlight Flows/2nd Moon
2. While We Were Apart/2nd Moon
3. Take My Hand/2nd Moon
4. Young’s Waltz
5. Disapprove
6. When We Are Crying Under A Moonlight
7. Laon’s Song
8. Moonlight
9. Just Thinking Of You
10. Somewhere Over The Cloud
11. My Love
12. Be With Me, My Dad
13. Friend, And Now, We Are…
14. Uprising
15. Lotus Lantern Festival
16. Light Of Destiny

雲が描いた月明り~オリジナル サウンドトラック(2枚組)