韓国ドラマ ああ、私の幽霊さま あらすじ 感想 相関図 視聴率

韓ドラの感想

チョ・ジョンソクとパク・ボヨンが幽霊に翻弄される様子が面白い「あぁ、私の幽霊さま」

ミュージカル界のトップスターであり、「最高です!スンシンちゃん」などの実力派俳優としても知られるチョ・ジョンソクが、幽霊に愛されてしまう。
歌を演奏するシーンでは、自ら作詞作曲した曲を提供。
ミュージカルで培われた甘い歌声は必聴!
ヒロインは『過速スキャンダル』などでブレイクしたパク・ボヨン。7年ぶりのドラマ復帰で、デビュー10年目にしてドラマ初主演を務める。
小心者でうぶな素顔とエッチで大胆な幽霊が取り憑いたときの、全く正反対の2つの顔を巧みに演じ分ける!

作品概要

韓国放送時2015年
tvN放送
全16話
脚本 ヤン・フイスン、ヤン・ソユン
演出 ユ・ジェウォン
最終回視聴率7.9
高視聴率8.5%

あぁ、私の幽霊さまのキャスト・出演者

ナ・ボンソン・・・パク・ボヨン
カン・ソヌ・・・チョ・ジョンソク
チェ・ソンジェ・・・イム・ジュファン
シン・スネ・・・キム・スルギ

あぁ、私の幽霊さまの相関図

あぁ、私の幽霊さまの主な出演者の紹介

『パク・ボヨン』
生年月日  1990年2月12日生
出演作   力の強い女ト・ボンスン、ああ、私の幽霊さま、スターの恋人、必殺!最強チル、王と私、走れサバ、魔女ユヒ、秘密の校庭

『チョ・ジョンソク』
生年月日  1980年12月26日生
出演作   知ってるワイフ、トゥー・カップス、青い海の伝説、嫉妬の化身、ああ、私の幽霊さま、最高です!スンシンちゃん、キング~Two Hearts 、WHAT’S UP(ワッツアップ)

『イム・ジュファン』
生年月日  1982年5月18日生
出演作   ハベクの新婦、むやみに切なく、ああ、私の幽霊さま、輝くか、狂うか、おバカちゃん注意報、WHAT’S UP(ワッツアップ)、タムナ~Love the Island
      花より男子、総合病院2、シングルパパは熱愛中、オークションハウス、雪の女王、このろくでなしの愛、マジック  

『キム・スルギ』
生年月日  1991年10月10日生
出演作   恋する指輪、君の恋愛実験、番人、青い海の伝説、恋のゴールドメダル、最後から二番目の恋、雲が描いた月明り、ポンダンポンダン王様の恋、ああ、私の幽霊さま
      キルミー・ヒールミー、恋愛の発見、キレイな男、応答せよ1994、となりの美男<イケメン>、21世紀家族、オレのことスキでしょ。  

あぁ、私の幽霊さまのあらすじ

生まれた時から霊感が強く、幽霊に怯えながら暮らしているナ・ボンソン。
カリスマシェフとして名高いカン・ソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、いつも失敗ばかり。
ソヌから、もっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意。しかしひょんなことから、ちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから、気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て、ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

あぁ、私の幽霊さまの感想

チョ・ジョンソクとパク・ボヨンは正直どちらも好きでも嫌いでもなかったのですが、キム・スルギが結構好きで、それもエッチな幽霊というので大いに期待してみました。
期待通りとてもいや、期待以上に楽しめました。これはキム・スルギの演技ももちろんですが、パク・ボヨンがノーマークだっただけに思った以上の演技で楽しませてくれました。
そんなに演技がうまいように思わなかったんですが幽霊が乗り移ったときと乗り移ってない時を上手く演じていました。
特にエッチな幽霊が乗り移ったときは大胆な演技で楽しませてくれました。
そしてチョ・ジョンソクはもっと興味がなかったのですが、このチョ・ジョンソクは幽霊が乗り移ったパク・ボヨンに戸惑いつつも、乗り移ってないパク・ボヨンにひかれていく
優しい男性を好感度よく演じています。このドラマでチョ・ジョンソクが好きになりました。
イム・ジュファンは安定の演技で、良い人にも、悪役にもなれる役者さんだと思います。トップになる人だと思ってましたが、どうも違うようですね。でもしっかり演技が出来る人
なのでどんな作品でも楽しみな人です。
結局,
興味がない人ばかりの作品ではありましたが逆にストーリーに入り込め、いつも好きな俳優さんが出てるときみたいなよこしまな気持ちもなく(笑)
ただただ楽しめたドラマでした。
面白い韓国ドラマです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「あぁ、私の幽霊さま」をあなたも見てみませんか?