韓国ドラマ 二度はない 感想 あらすじ 相関図

韓ドラの感想

二度はない

イェ・ジウォンが女性最優秀演技賞を受賞した「二度はない」

「楽園荘」に宿泊するワケありな人々の悲喜こもごもを描く。
ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
2019年 MBC演技大賞、毎日/週末ドラマ部門女性最優秀演技賞 イェ・ジウォン。
2019年 MBC演技大賞、毎日/週末ドラマ部門女性優秀演技賞 パク・セワン。

作品概要

韓国放送時2019年
MBC放送
全36話
脚本:ク・ヒョンスク
演出:チェ・ウォンソク
 

二度はないのキャスト・出演者

クム・バクハ・・・パク・セワン
ナ・ヘジュン・・・クァク・ドンヨン
キム・ウジェ・・・ソン・ウォンソク
カム・プンギ・・・オ・ジホ
パン・ウンジ・・・イェ・ジウォン

二度はないの相関図

二度はないの主な出演者の紹介

『パク・セワン』
生年月日   1994年9月24日生
出演作  二度はない、テンポガールズ、一緒に暮らしましょうか?!、ロボットじゃない、恋するレモネード、自己発光オフィストッケビ、考試院の幽霊

『クァク・ドンヨン』
生年月日   1997年3月19日生
出演作    二度はない、ボクスが帰ってきた、私のIDはカンナム美人、ラジオロマンス、ひと夏の奇跡、サム、マイウェイ、マスター・ククスの神
       雲が描いた月明り、交渉人、帰ってきて ダーリン!、華政(ファジョン)、モダン・ファーマー、感激時代、思春期メドレー、チャン・オクチョン
       棚ぼたのあなた

『イェ・ジウォン』
生年月日  1973年2月6日生
出演作   二度はない、僕が見つけたシンデレラ、ロマンスは必然に、30だけど17です、内省的なボス、今週、妻が浮気します、演奏者たち~Page Turner~
      また!?オ・ヘヨン、プロデューサー、だめカンタービレ、恋愛操作団:シラノ、おいしい人生、いいかげんな興信所、バッドガールズ
      ジュリエットの男、コッチ

『ソン・ウォンソク』
生年月日  1988年12月16日生
出演作   二度はない、左利きの妻、甘辛オフィス、たった一人の私の味方、スイッチ、恋するダルスン、適齢期惑々ロマンス、アントラージュ、モデル

『オ・ジホ』
生年月日 1976年4月14日生 
出演作  二度はない、ホテルデルーナ、どうしたのプンサンさん、ロマンスは必然に、オー・マイ・クムビ、マイ・リトル・ベイビー、幽霊が見える刑事チョヨン2
     深夜食堂fromソウル、イニョプの道、幽霊が見える刑事チョヨン、オフィスの女王、第3病院、逃亡者PlanB、チュノ~推奴~、僕の妻はスーパーウーマン
     愛しの金枝玉葉、シングルパパは熱愛中、彼女がラブハンター、人生よ、ありがとう、ファンタスティック・カップル、新入社員、秋の夕立、二度目のプロポーズ

二度はないのあらすじ

バクハは幸せな生活を送っていた。しかし、火事で夫が死んでしまう。
そのうえ、夫の自殺、横領疑惑など次々災難が降りかかる。
バクハは夫の無実を明かすためソウルに。しかし追い返されてしまう。
しかも戦略本部長のへジュンに金目当てと勘違いされる。
そんなバクハは、旅館の「楽園荘」で出産。
しばらく楽園荘に滞在するようになる。
そこにはいろんな人が滞在していた。

二度はないの感想

まず私の好きな俳優さんが出ているどらまだったので楽しみなドラマでした。
特に、毎日/週末ドラマ部門女性最優秀演技賞したイェ・ジウォンは特にいつも印象的な演技を見せてくれて楽しませてくれます。
ともすれば、少し大げさな演技なので好き嫌いはあるかもしれませんが、私は好きでいつも楽しませてもらいます。
主役ではなくても印象に残る演技でした。
ユン・ヨジョン も好きな女優さんでいろいろな役をいつも魅力的に演じます。
棚ぼたのあなたと、キング~Two Heartsは対照的な役でしたがどちらも素敵な演技で私は大好きです。
この女優さんの演技を見るだけでも価値ある作品が多いと思います。
オ・ジホは元恋人が自殺し多と聞いていたのであまり印象が良くなかったのですがよく読んでみると悲しいすれ違いがあったと知りそれからは
応援しています。
本当に素敵な男優さんで、どんな役もこなせますし好印象です。特にコメディは素敵ですね。私は好きですが顔が男前なのでシリアスな役も素敵です。
このように私の好きな俳優さんがたくさん出ているドラマなので面白いに決まったドラマです。
今どきのかっこいい俳優が出るラブコメではありませんが、演技者がそろった骨太のドラマです。
ぜひぜひみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「二度はない」をあなたも見てみませんか?