韓国ドラマ 優雅な一族 感想 あらすじ 視聴率 相関図

韓ドラの感想

韓国ドラマ 優雅な一族 感想 あらすじ 視聴率 相関図

イ・ジャンウ&イム・スヒャン7年ぶりの共演の「優雅な一族」今度はは財閥!!

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
ヒロインを守る心優しい弁護士をイ・ジャンウ。
イム・スヒャンは母親殺しの真犯人を探す財閥令嬢。

作品概要

韓国放送時2019年
©iHQ,Inc.放送
全16話
脚本:クォン・ミンス
演出:ハン・チョルス
平均視聴率 4.925% 
最高視聴率第16回 8.478%

優雅な一族のキャスト・出演者

イム・スヒャン・・・モ・ソクヒ
イ・ジャンウ・・・ホ・ユンド
ペ・ジョンオク・・・ハン・ジェグク
キム・ジヌ・・・モ・ワンジュン

優雅な一族の相関図

優雅な一族の出演者情報

『イム・スヒャン』
生年月日  1990年4月19日生
出演作   優雅な一族、トップスター、ユベク、私のIDはカンナム美人、クリミナル・マインド、恋の花が咲きました、吹けよ、ミプン、ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人
      感激時代、アイリス2、アイドゥ・アイドゥ、サンショウウオ導師と恋まじない、芙蓉閣の女たち~新妓生伝、パラダイス牧場

『イ・ジャンウ』
生年月日   1986年6月1日生
出演作    優雅な一族、たった一人の私の味方、バラ色の恋人たち、キレイな男、オ・ジャリョンが行く、アイドゥ・アイドゥ、栄光のジェイン、笑ってトンヘ
       怪しい三兄弟

『ペ・ジョンオク』
生年月日  1964年5月13日生
出演作   優雅な一族、ライブ、名前のない女、モンスター、風船ガム、スパイ~愛を守るもの~、12年ぶりの再会、ワンダフル・ラブ、その冬、風が吹く
      愛情万々歳、かぼちゃの花の純情、鉄の王キム・スロ、彼らが生きる世界、傷だらけの女たち、私の男の女、グッバイ・ソロ、心ふるわせて
      花よりも美しく、危機の男、ワンルンの大地、嘘、愛してるから

『、』
生年月日  1983年7月17日生
出演作   優雅な一族、左利きの妻、ウラチャチャ My Love、ただ愛する仲、ひと夏の奇跡、モンスター、愛の香り~憎しみの果てに~、リメンバー~記憶の彼方へ~
      帰って来たファン・グムボク、僕には愛しすぎる彼女、もう我慢できない!、太陽のあなた、イニョン王妃の男、1年に12人の男、負けたくない!
      運命の誘惑、結婚してください、ロードナンバーワン

優雅な一族のあらすじ

財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。
ジェグク(ぺ・ジョンオク)から言われ、ソッキは一人海外に。
15年後、ソッキ(イム・スヒャン)の祖父が交通事故に遭ったのだった。
帰国したソッキは、弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。
母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、ユンドとともに謎を解決していく。

優雅な一族の感想

ありがちな財閥のお話だと思っていましたが、この作品は少し違っているように思います。
我がままいっぱいの一族が出てきてやりたい放題というのが今まで見てきたドラマの普通ですが、
この作品は財閥グループのオーナー家を様々なトラブルから守るTOPと呼ばれるチームというのが出てきます。
私は初めてだったのですが今までにもあったのでしょうか。

そして我がままというより奔放的なイム・スヒャンとイ・ジャンウがなぞを解いていくのは面白いのですが、
相変わらずドロドロした血族争いが出てきます。
毎回本当にこうもドロドロするのか・・・。お金があるって怖いですね。
そしていつもそうですが主演の真っすぐさに心があらわれます。
私のIDはカンナム美人のイム・スヒャンは私は好きですが、作品的に物足りないと思いますので、こちらのほうが作品的にはいいのではないのでしょうか。
そしてイ・ジャンウ、キム・ジヌは安定の演技ですし、相手役が違うだけでこうもイム・スヒャンの印象が違うものかと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「優雅な一族」をあなたも見てみませんか?