韓国ドラマ 医師ヨハン 感想 あらすじ 視聴率 相関図

韓ドラの感想

韓国ドラマ 医師ヨハン 感想 あらすじ 視聴率 相関図

チソンが「ニューハート」以来12年ぶりのドクター役で熱演の「医師ヨハン」

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。
終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描く本格メディカルドラマ。

作品概要

韓国放送時2019年
SBS放送
全16話
脚本:キム・ジウン
演出:チョ・スウォン
平均視聴率 8.3% 
最高視聴率第3回12.3%

医師ヨハンのキャスト・出演者

チソン・・・チャ・ヨハン
イ・セヨン・・・カン・シヨン
イ・ギュヒョン・・・ソン・ソッギ
ファンヒ・・・イ・ユジュン
チョン・ミナ・・・カン・ミレ

医師ヨハンの相関図

医師ヨハンの出演者情報

『チソン』
生年月日  1977年2月27日生
出演作   医師ヨハン、知ってるワイフ、被告人、タンタラ、キルミー・ヒールミー、秘密、大風水、ボスを守れ、ロイヤルファミリー、鉄の王キム・スロ、太陽をのみ込め
      ニューハート、心ふるわせて、ラストダンスは私と一緒に、愛情の条件、王の女、オールイン、太陽の誘惑、華麗なる時代、おいしいプロポーズ
      ポップコーン、カイスト

『イ・セヨン』
生年月日 1992年12月20日生 
出演作  医師ヨハン、王になった男、花遊記(ファユギ)、最高の一発、月桂樹洋服店の紳士たち、ヴァンパイア探偵、トロットの恋人、思春期メドレー、結婚の女神
     会いたい、大王の夢、僕らのイケメン青果店、思いっきりハイキック!、帰ってきたシングル、北京My Love、チャングムの誓い、メリーゴーランド
     威風堂々な彼女、酒の国、プレゼント、マイラブ・パッチ、オンダルの王子たち、大王の道

『イ・ギュヒョン』
生年月日  1983年11月29日生
出演作   医師ヨハン、ライフ、刑務所のルールブック、秘密の森、花郎(ファラン)、トッケビ、優しくない女たち
 
『チョン・ミナ』
生年月日  1994年3月3日
出演作   医師ヨハン、死んでもいい、君の声が聞こえる、神々の晩餐、ロードナンバーワン、太陽の女、犬とオオカミの時間、その女、ファッション70s
      ルル姫、1%の奇跡、チェオクの剣、メン家の全盛時代、幸せは我々の胸に

医師ヨハンのあらすじ

ヨハンは10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれる天才医師だったが、
担当していた末期がん患者が急変し、逮捕されてしまう。
ヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。
レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。
父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。
ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。
シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。
ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。
その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。
そして最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

医師ヨハンの感想

日本の作家兼医師・久坂部羊の「神の手」を原作にする作品です。
それだけでも楽しみなのに、チソンがでていて、面白くないわけがないと思うのですが・・・。
それくらいチソンは今まで私を裏切りませんでした。
それにあらすじを読んでもワクワクする内容でした。
個人的には「ラストダンスは私と一緒に」が好きなんですがチソンの夫婦そろって面白いし、期待を裏切りません。
どれもおもしろいですよ。

イ・セヨンですが「花遊記(ファユギ)」ではじめて認識して、とてもかわいいのに上手に演技を出来る女性だとおもいます。
子役出身なので出演作も多く、演技もしっかりとしている印象です。
その彼女がチソン相手に堂々と演技しているのが頼もしく、これから期待度が高い女優さんの一人です。

そんな二人がタッグを組んだドラマなのでとてもおもしろいです。
最近ははじめから面白いドラマが増えましたが、少し前まではじめのほうは面白くなく、途中からだんだん面白くなるパターンが多かったように思いますが、
この作品は始めたら面白く、ドキドキさせられます。
そこに例外を許さないソッギが加わり緊張感が増します。
それぞれに熱いものをもった人たちが繰り広げるストーリーとなります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「医師ヨハン」をあなたも見てみませんか?