韓国ドラマ 愛はビューティフル、人生はワンダフル 感想 あらすじ 視聴率 

韓ドラの感想

愛はビューティフル、人生はワンダフル

ソル・イナ、キム・ジェヨン、チョ・ユニの豪華共演の「愛はビューティフル、人生はワンダフル」

公務員試験に落ち続け恋愛してる暇がないチョンア、独身主義者のジュンフィ、玉の輿にのるため愛のない結婚をしたソラ。
本当の愛と幸せを探すハートフルホームドラマ。

作品概要

韓国放送時2019年
KBS放送
全100話
脚本 ペ・ユミ
演出 ハン・ジュンソ
初回視聴率25.7%
 

愛はビューティフル、人生はワンダフルのキャスト・出演者

キム・チョンア・・・ソル・イナ・・・キム・ヨンウン、ソヌ・ヨンエ夫妻の次女。
ク・ジュンフィ・・・キム・ジェヨン・・・ホン・ユラの長男。
キム・ソラ・・・チョ・ユニ・・・キム・ヨンウン、ソヌ・ヨンエ夫妻の長女。インターマーケット社長ド・ジヌの妻。
ムン・テラン・・・ユン・バク・・・ムン・ジュンイクの長男。

愛はビューティフル、人生はワンダフルの相関図

愛はビューティフル、人生はワンダフルの主な出演者の紹介

『ソル・イナ』
生年月日   1996年1月3日
出演作    愛はビューティフル、人生はワンダフル、特別労働監督官チョ・ジャンプン、明日も晴れ、恋するレモネード、力の強い女ト・ボンスン、オクニョ、プロデューサー  

『キム・ジェヨン』
生年月日   1988年9月30日
出演作   愛はビューティフル、人生はワンダフル、ウンジュの部屋、100日の郎君様 、ブラック、じれったいロマンス、マスター・ククスの神、ヨンパリ、アイアンマン~君を抱きしめたい

『チョ・ユニ』
生年月日  1982年10月13日
出演作   愛はビューティフル、人生はワンダフル、月桂樹洋服店の紳士たち、交渉人、プロデューサー、王の顔、スキャンダル、ナイン~9回の時間旅行~、棚ぼたのあなた
      嘘をついてみて、黄金の魚、あなた、笑って、熱血商売人、スポットライト、愛は誰にも止められない、白雪姫、ラブレター、オレンジ

『ユン・バク』
生年月日  1987年11月18日
出演作   できる者が救え,親愛なるあなたへ、ガラスの仮面、思春期メドレー、グッド・ドクター、家族同士どうして、女王の花、帰って来てください、アジョシ、
      ラジオロマンス、ナインルーム、愛はビューティフル、人生はワンダフル

愛はビューティフル、人生はワンダフルのあらすじ

高校3年生のチョンア(ソル・イナ)は学校で暴力を受けていて悩んでいた。
そんな時、オンラインで出会ったジュンギョム(チン・ホウン)という男子高校生と一緒に自殺をすることにする。
ヨンエ(キム・ミスク)はジュンギョムが水に落ちた自分を助けようとして死んだことに口裏を合わせようとチョンア(ソル・イナ)を説得する。
ユラ(ナ・ヨンヒ)は警察署で息子のジュンビョムと付き合っていると話すチョンアに会うが…。

愛はビューティフル、人生はワンダフルの感想

私にしたら衝撃的な内容です。
人生に失望している女性が自殺サイトで知り合った人と自殺を約束するのですが、そこまででも衝撃的な内容ですが、たまにそんなニュースを聞きますよね。
それだけでも心が痛いのに、そこに至るまでが切ないです。ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、考えさせられます。
ここからはドラマですが、自殺をするために向かうとちゅうで知り合った男性が一緒に自殺しようとした男性の兄だったり、偶然がおこります。
とのかく自殺を思いとどまってよかったところと、残念なところがあります。
そして念願のお金持ちと結婚したものの幸せではなく、何が幸せか考えさせられます。
私事ですが娘を持つ親としてはお金に困らないようにお金のある人と結婚してほしいですが、そこそこがいいなと思ってしまいます。
何が幸せかということを考えさせられます。
そして子供の思いもわかるし、親も思いもわかるし、なかなか考えさせられる内容でした。
ただ、くらいだけのドラマではありません。
国が違っても同じようなことで悩んでいるんだなと思いました。
最後になりますが、キム・ジェヨンいいです。(笑)
これから注目しなあと!と思わせてくれました。とともに、髪型で印象変わりますね。前髪はたいせつだ~。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「愛はビューティフル、人生はワンダフル」をあなたも見てみませんか?