韓国ドラマ 病院船 あらすじ 感想 視聴率 相関図

韓ドラの感想

病院船

期待を裏切らないハ・ジウォンと期待以上のミニョク(CNBLUE)は「病院船」です。

ハ・ジウォン&ミンヒョク(CNBLUE)共演!
個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

作品概要

韓国放送時2017年
MBC放送
全20話
脚本  ユン・ソンジュ
演出  パク・ジェボム
平均視聴率は9.46
 

病院船のキャスト・出演者

ハ・ジウォン ・・・ソン・ウンジェ
カン・ミニョク ・・・クァク・ヒョン
イ・ソウォン・・・キム・ジェゴル
キム・インシク ・・・チャ・ジュニョン
ミナ・・・ユ・アリム

病院船の相関図

病院船の主な出演者の紹介

『ハ・ジウォン』
生年月日  1978年6月28日生
出演作   病院船、君を愛した時間、奇皇后、キング~Two Hearts、シークレット・ガーデン、ファン・ジニ、ファッション70s、バリでの出来事、チェオクの剣、太陽の誘惑
      人生は美しい、秘密、裸足の青春、龍の涙

『カン・ミニョク』
生年月日  1991年6月28日
出演作   恋するレモネード、病院船、タンタラ、相続者たち、棚ぼたのあなた、オレのことスキでしょ。、大丈夫、パパの娘だから

『イ・ソウォン』
生年月日  1997年2月17日生
出演作   、病院船、カノジョは嘘を愛しすぎてる、むやみに切なく、錐-キリ-

『キム・インシク』
生年月日 1996年1月29日 
出演作  モンスター~その愛と復讐~、病院船
 

病院船のあらすじ

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。
天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミンヒョク)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。
病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。
そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。 

病院船の感想

まず私の大好きな女優さんであるハ・ジウォンが弟を亡くしてしまう不幸の前にとられた作品ではありますが、乗り越えて沢山の作品に出てほしい女優さんです。
もう一つ、イ・ソウォンですが残念な事件を起こしてしまいました。もっと出演作があってもいいような人だっただけに残念です。

さて、病院船ですが、ハ・ジウォンが好きでファン・ジニからみています。いつも期待を裏切りことなく素晴らしい演技と作品で楽しませてくれます。
この人の実力でしょうか。ほかの女優さんでもこんなに楽しめたのでしょうか。
それくらい頼もしい女優さんで、病院船もとドラムをても面白かったです。ただ、だんだん若手の俳優さんとのロマンスはちょっときついかもしれませんね。
ミニョク(CNBLUE)ですが、棚ぼたのあなたから注目していた俳優さんです。何度もコンサートに行きましたが逆にそこでたたいてるのが不思議なくらいの人でした。
今は入隊してますが次はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。それくらい病院船の彼は素敵でした。
思った以上に良くて、包容力があり、ハ・ジウォンを一途に思う姿はキュンキュンします。年下の男性の設定だから?そこはそれだけではないと思います。
CNBLUEのヨンファが自分は背が高いのに他のメンバーが皆高いから自分が低く見えると嘆いていた通り、背も高く、絵になるんですよね。
そんなとこも、キュンキュン来る要素の一つだと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「病院船」をあなたも見てみませんか?