韓国ドラマ 花道だけ歩きましょう あらすじ 感想 相関図

韓ドラの感想

花道だけ歩きましょう

家族とは何か?血のつながりを超えた縁がテーマの加須kの話

不屈の精神を持った主婦、ポジティブな訳アリ弁護士、孤児院出身の野心家 会社員、財閥のトラブルメーカーな一人娘の4人が
人生を切り開いていくサクセス ラブストーリー。

作品概要

韓国放送時2019年
KBS放送
全120話
演出 パク・ギヒョン
脚本 チェ・ヘヨン、ナ・スンヒョン
初回視聴率9.1%

花道だけ歩きましょうのキャスト・出演者

カン・ヨウォン・・・チェ・ユンソ
ポン・チョンドン・・・ソル・ジョンファン
キム・ジフン・・・シム・ジホ
ファン・スジ・・・チョン・ユミン

花道だけ歩きましょうの相関図

花道だけ歩きましょうの主な出演者の紹介

『チェ・ユンソ』
生年月日  1984年11月29日
出演作   花道だけ歩きましょう,品位のある彼女,名前のない女,ハッピー・レストラン~家和萬事成~,名もなき英雄(ヒーロー),2度目の二十歳
LIAR GAME~ライアーゲーム~,ウンヒの涙,第3病院,あなたなしでは生きられない,少女探偵パク・ヘソル,棚ぼたのあなた
千回のキス,ペク・ドンス,ロマンスが必要,ロイヤルファミリー,シークレット・ガーデン,笑ってトンヘ

『ソル・ジョンファン』
生年月日  1985年9月19日生
出演作  花道だけ歩きましょう,愛はビューティフル、人生はワンダフル,ウェルカム2ライフ,ウラチャチャ My Love,契約主夫殿オ・ジャクトゥ
今日、妻やめます,白詰草<シロツメクサ>,猟奇的な彼女,師任堂(サイムダン)、色の日記

 『シム・ジホ』
生年月日  1981年5月2日生
出演作  花道だけ歩きましょう,最後まで愛,今日、妻やめます,あなたは贈りもの,熱愛,ファミリー,カラー・オブ・ウーマン,別れの法則
かけがえのない我が子,ガラスの華,ごめん、愛してる

『チョン・ユミン』
生年月日   1984年 2月 23日
出演作   花道だけ歩きましょう,胸部外科,ナインルーム,法廷プリンス-イ判サ判-,超人ファミリー,恋のドキドキシェアハウス,ハッピー・レストラン~家和萬事成~
雲が描いた月明り,恋のスケッチ~応答せよ1988~,リメンバー~記憶の彼方へ~,純情に惚れる,ラブオン・ハイスクール,カプトンイ
花たちの戦い~宮廷残酷史~,太陽のあなた,ホーリーランド

花道だけ歩きましょうのあらすじ

記者のドンウ(イム・ジギュ)はハナ飲料に関する怪しい情報提供を受ける。
ドンウの妻ヨウォン(チェ・ユンソ)は夫の実家を出るための準備を進めていたが、タイミングを逃し夫の実家の家族たちにその事を伝えることが出来ないでいた。
そんな中、偶然 その事を夫の実家の家族たちに知られてしまうのだが。

花道だけ歩きましょうの感想

私は観光ドラマが大好きですが、実際姑とうまく付き合っていくのはドラマを見るたびに思ったものです。
結局は日本人でも人によっては韓国人のひどい姑よりひどいとは思います。ドラマとかYVはおおげざなのでしょうか?実際に身近では来たことありませんが・・・。
このドラマではありがちな姑にたえ、負けない主人公がたくましく生きていくお話で、結局はみな良い人?なのかと思います。
どのドラマもそうですが、このドラマもどんな困難にもめげずたくましく生きていくところは私たちに希望を与えます。
私も頑張らないと!と思うのです。
主役のチェ・ユンソはとてもきれいな女優さんですが私が見たのは意地悪な役だったのでそんなイメージが強かったのですが、1話を見ただけで意地悪な役だったことなど、
忘れてました。上手な女優さんなんですね。
反対にいつも同じイメージの役なのがキム・ジフン役のシム・ジホです。実際もこんな人なのかと思うくらい同じようなイメージの役なのですが・・・。
上手い、下手というより、ここまでいつも同じイメージだとなんだか素晴らしい(笑)
ヤンヒギョンさんは安定の意地悪演技でこのドラマをしめます。決して大げさな演技ではないし、私は意地悪が上手な女優さんだと思います。
そして意地悪なだけでなく愛情も感じられるんです。うまいですね~。
お決まりのドラマではありますが、演技派を揃えているので1話目から安心して見れます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
「花道だけ歩きましょう」をあなたも見てみませんか?