KOCOWA(ココワ)

全ての韓流ファン必見!韓流をとことん楽しみたいならKOCOWA(ココワ)がおすすめ!

AmazonプライムやNetflixなど、有名な動画視聴サービスをご存知の方は多いかと思いますが、KOCOWA(ココワ)をご存知でしょうか。
韓流好きな方にはぜひ知っていただきたい動画視聴サービスです。

韓流特化!格安で韓流情報見放題なサービスKOCOWA

KOCOWA(ココワ)とは、2016年11月からスタートした、韓流特化の動画視聴サービスのことです。
韓国を代表する放送局であるKBS、MBC、SBSが日本人向けに協力してオープンさせた動画視聴サービスなので、『韓流』というジャンルに関して言えばAmazonプライムやその他の動画視聴サービスと比較しても群を抜いています。

それでは、そんなKOCOWAでどのように韓流ドラマを楽しめるのか、見ていきましょう。

月額500円!見放題サービスのコスパが売り!

月額500円の見放題サービス『ココワパス』に登録すれば、KOCOWA内の韓国ドラマを基本的には全て無料でみることができます。
※一部、追加料金が必要

人気バラエティ、K-POP、エンタメ、ニュースなど、韓国に関するあらゆるジャンルの番組を視聴することができます。もちろん、韓国ドラマもたくさんありますし、KOCOWAでしか見られない番組もあるので韓流好き必見です!
韓国に住まずして、韓国に住んでいるかのような環境を感じることができます。

この500円という価格はとても魅力的ですよね。
例えばU-NEXTでは、見放題サービスは1,990円(税抜き)ですから、約4分の1で韓国ドラマを楽しむことができます。
『とにかく韓流だけ視聴できればいい!』という方にとっては嬉しいサービスとなっています。

動画視聴だけじゃない!KOCOWAには楽しめる要素がいっぱい

KOCOWAは、動画視聴だけではなく豊富なデータベースとしての機能や動画以外のエンタメとしての機能もあります。
☆KOCOWAで楽しめるコンテンツ
・韓流スターのプロフィール、メディアをKOCOWAでチェック!
・憧れの韓流俳優との相性診断
・人気投票
・プレゼント企画

例えば、韓国ドラマをみていて気に入った俳優さんがいた場合には、KOCOWA内でその俳優さんのプロフィールをすぐにチェックすることができます。
公式サイトやSNS情報まで貼られているので、そのままフォローしちゃうことも可能です!

また、『人気俳優との相性チェック』というKOCOWA独自のサービスもあります。
血液型などからあなたと韓流俳優との相性をチェックする楽しみもあります。

他にも、『人気投票』や『プレゼント企画』などがあります。
最近のプレゼント企画でいえば、韓国コスメ詰め合わせセット等、韓国好きな方にはとっても嬉しい内容です。

まずは無料会員登録から!無料でも、十分に楽しめる

いきなり見放題サービスを登録することは、いくら月額500円で安いからといっても少し抵抗はありますよね。

KOCOWAでは、無料会員登録をするだけでも動画視聴サービスを楽しめる仕組みになっています。
☆KOCOWAの無料会員登録後にできること
・韓国ドラマの1話が無料で視聴可能
・韓国ドラマ等のダイジェスト動画が視聴可能

無料会員登録をすれば、多くの韓国ドラマの1話目を無料で視聴することができます。
また、ドラマのダイジェスト動画も視聴可能です。

1話を単品で購入するとなると、100円もしくは200円必要になりますので、ドラマの1話目を視聴し、ダイジェスト動画も気に入ったのであれば、見放題サービスに登録するのがいいですね。

無料期間は3日間

見放題サービス『ココワパス』は、登録後3日間は無料で解約することが可能です。

『どうしてもこのドラマだけ見たい!』
というドラマがある場合には、この3日間の間に全話視聴して解約すれば無料で観ることが可能です。
とはいえ月額500円なので、コスパ・動画本数共に、韓流ファンにとっては登録しない手はないサービスです。

スポンサーリンク
韓ドラの感想韓国ドラマを見る方法
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ