WOWOW

WOWOWで韓国ドラマってどうなの!?メリットは?作品数は?

WOWOWは最も有名な有料テレビチャンネルの一つです。

『韓国ドラマをメインで観たいけど、WOWOWで韓国ドラマを十分に楽しめるか心配』

こんな方に向けてこの記事がお役に立てればと思います。
実際、WOWOWは動画配信サービスのような、数百本に及ぶ韓国ドラマ本数をいつでもどこでも楽しめるわけではありません。

しかし、テレビチャンネルだからこそのメリットも多数あることも事実です。
テレビを視聴する延長として韓国ドラマを楽しみたいという方にはおすすめできるサービスです。

WOWOWで韓国ドラマを観るメリット

メリット1:24時間フルハイビジョンで録画し放題
WOWOWは、24時間フルハイビジョンで見放題、そして全ての番組を録画可能というメリットがあります。
その他の動画配信サービスに対して画質という点で大きな利点があります。

『WOWOWプライム』『WOWOWライブ』『WOWOWシネマ』の3チャンネルがあり、韓国ドラマを観れる『WOWOWプライム』をはじめとして、どれも圧倒的な臨場感で番組を楽しむことができます。

CMは必ず最後まで放送した後に流れますので、良いところで中断されるなんてこともありません。

メリット2:オンデマンド番組配信
WOWOWにはオンデマンド番組配信サービスもあるので、パソコンやスマホでも視聴することができます。
しかも、WOWOWに加入している全ての人が対象で、追加料金がかかるということもありません。

テレビチャンネルでありながら、動画配信サービスのようなメリットもしっかりとあわせもっていることが大きな魅力です。

メリット3:WOWOWでしか観られない番組
WOWOWの番組は、独占放送が多いということが魅力であり、これがWOWOWの人気の秘密です。
WOWOWオリジナルのドラマも多数放送されますので、『WOWOWの会員になっておいて良かった』と感じられる瞬間があることでしょう。

◾︎WOWOWで視聴可能な韓国ドラマは?
WOWOWで視聴可能な韓国ドラマの本数は、2019年7月現在で25作品です。

では、具体的に、視聴できる韓国ドラマを少し見てみましょう。
・『君はロボット』・・・ソー・ガンジュン主演(2018年)
・『かくれんぼ』・・・イ・ユリ主演(2018年)
・『たった一人の私の味方』・・・チェ・スジョン主演(2018年)
・『あぁ私の幽霊さま』・・・パク・ボヨン、チョ・ジョンソク主演(2015年)

気になる韓国ドラマはありますか?
動画配信サービスに比べると、視聴できる作品数は少ないですが、日本のTV番組でこれだけの韓国ドラマを視聴することはできませんよね。
さらに、WOWOWはTVチャンネルだからこそのスピード感で、最新の韓国ドラマを放送してくれるのでおすすめです。
2>WOWOWを利用するには?料金は?

WOWOWを利用するには、BSデジタルチューナー内臓TVであり、BSアンテナがあることが必要になります。
ご自宅のテレビでBS放送を視聴できる方は問題なくWOWOWを利用することができるでしょう。

残念ながらBS放送を視聴できる設備がないという方も、光回線を利用するか、ケーブルテレビを経由することによってWOWOWを利用することができるようになりますので問題ありません。

料金については、加入料0円、初期費用も0円で、初月は月額料金もかかりません。
翌月からは月額2,300円(税抜き)がかかりますが、気に入らなければ初月で解約すればいいのでノーリスクでお試しすることができます。

しかも、解約してから1ヶ月以上経過していれば、再加入するときには再び無料期間がついてくるのも魅力です。
気になった方は是非一度無料体験をして、サービスを試してみると良さそうですね。

まとめ

テレビチャンネルとして韓国ドラマを25作品も放送しているサービスは、日本にはWOWOW以外にありません。
自分で選択して韓国ドラマを観る必要のあるサービスよりも、テレビのように決まった時間に韓国ドラマを鑑賞する方が楽しめるという方も多いのではないでしょうか?

そんな方は、まずはWOWOWの1ヶ月無料サービスを体験してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
韓国ドラマを見る方法
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ