スマホアプリ ポケモンGOについて

私はポケモン世代ではないのだが、ポケモンGOはサービス開始時からプレイしている。
ゲームはハードすら持ってない私がなぜポケモンGOのアプリは入れているのか。

今回はその辺りについて、ポケモンGOアプリの魅力について書いていこう。

ダイエットにいいポケモンGO

体重が増えていた。

そろそろ運動しなければと思っていた三年前の夏。

ただご存知のような毎日運動するのは面倒だ。
1日2日はなんとか続くが3日目になるとだるくなる。

まさに三日坊主だ。
疲れるジョギングはやめてウォーキングをしよう、これならつづくだろう、そう思って外に出る。
だが続かない。

「今日は雨だから、足が痛いから。」

結局理由をつけて運動をしなくていい理由をつくって自分を正当化してしまうのだ。

そんな私が毎朝定期的にウォーキングするようになった。

その理由がポケモンGOのおかげである。

ポケモンGOは外に出るのが楽しくなる

ポケモンGOは従来のゲームと違い位置情報によってプレイする。

したがって、外に出ないと遊べないのだ。
外で歩くことでゲーム内の距離が加算され、ボーナスやレアポケモンが手に入る。

これが楽しいのだ。
あれだけ面倒だったウォーキングも自ら望んで外に行く。

ダイエットしている感覚はなく、楽しみながら運動ができているのだ。
リリース当初は80kgを超えていた体重もみるみる落ちて、いまでは60前後のベスト体重を維持できている。

このアプリに出会わなかったらいまでも自堕落な生活をしていたに違いない。
自分にとってポケモンGOは、ポケモンをゲットするスマホアプリだけではなく、どんなダイエットアプリにもできないアクティブな自分をゲットできる理想的なアプリなのだ。

まとめ

リリース当初からやや熱が下がったポケモンGOだが、最近てまは復帰組も増えてまたポケモン熱が高まっている。

もし運動をしたくてもできない人がいるとしたら、このアプリをインストールするのをおすすめしたい。

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク
ソナをフォローする
50代おすすめの韓国ドラマとスマホアプリ